あっぱれコイズミ公式ブログ「タイのタイ冒険」

タイ在住の吉本興業の芸人・あっぱれコイズミと申します!このブログにはタイ情報や旅行記やタイでの生活の事を綴ります!

タイでヤクルト製造工場に潜入!!

先日、「タイ住みます芸人と行く!ヤクルトアユタヤ工場見学ツアー」でアユタヤに行ってまいりました!

 

f:id:akoizuminobaka:20200131192843j:image


移動中のバスで自己紹介がてらトークをさせていただきました。

 

f:id:akoizuminobaka:20200131192913j:image

 

エピソードトークの他にも、私、日本にいる時は毎週ヤクルト・ミルミル・ソフールの3点セットをヤクルトレディさんに注文してたので、ヤクルトに関する豆知識も披露させていただきました!

 


そして1時間30分ほどでヤクルトタイランドのアユタヤ工場に到着!!

 

f:id:akoizuminobaka:20200131193024j:image
f:id:akoizuminobaka:20200131193029j:image


めちゃくちゃ広くて綺麗です!!多分東京ドーム3個分・・いや、タイで例えるとインパクトアリーナ4個分はありそうな広さです!!

 

f:id:akoizuminobaka:20200131193100j:image
f:id:akoizuminobaka:20200131193105j:image


工場内ではヤクルトマンがお出迎えしてくれたり、興味深い展示物が沢山ありました!!

 

f:id:akoizuminobaka:20200131193151j:image
f:id:akoizuminobaka:20200131193143j:image
f:id:akoizuminobaka:20200131193135j:image


職員さんにヤクルトの解説コーナーもためになりました!さらに私のヤクルト豆知識も増えました!!質問コーナーもあったので、「特に大好きなミルミルはタイで販売予定はないんですか?」と質問させていただきましたが、現時点ではないそうです・・・いつかタイでもミルミル販売してほしいっす!!

 

f:id:akoizuminobaka:20200131193223j:image
f:id:akoizuminobaka:20200131193219j:image

 


その後のヤクルトオリジナルとヤクルトライト製造現場は(ヤクルトライトはバンコク工場では製造してないのでアユタヤ工場のみでの製造)撮影禁止なので写真はありませんが、子供の頃から飲んでたヤクルトが作られる瞬間を見れて感動したのと、その瞬間を日本ではなくタイで見れたのがなんか不思議な感覚になりました!

 


さらに工場内を見学させていただきましたが、この先、ヤクルト工場ツアーに行く方もいらっしゃると思うので詳しい内容は言いませんが、写真だけでもお楽しみください!

 

 

f:id:akoizuminobaka:20200131193348j:image
f:id:akoizuminobaka:20200131193339j:image
f:id:akoizuminobaka:20200131193352j:image
f:id:akoizuminobaka:20200131193345j:image
f:id:akoizuminobaka:20200131193405j:image
f:id:akoizuminobaka:20200131193358j:image
f:id:akoizuminobaka:20200131193411j:image

 

 

 

工場見学の後は、昼食をみんなで食べた後に演芸コーナーでございました!私は落語をやらせていただきましたが、アユタヤで落語をやった芸人は私が初かもしれません笑

 

f:id:akoizuminobaka:20200131193442j:image

 

という事で、超楽しいツアーでございました!参加していただいた皆様、企画していただいたタイ国日本人会婦人部の皆様ありがとうございました!!!

 


後日、ヤクルトライトを注文し、ヤクルトレディの方に自宅まで配達していただきました!

 

f:id:akoizuminobaka:20200131193513j:image

 

 

現在、世間を騒がせているコロナウィルス対策として、ヤクルトを飲んで小腸を活性化させ、免疫力を高めるのが効果的なので、タイでもこれをキッカケに毎日飲もうと思います!

 

f:id:akoizuminobaka:20200201134235j:image

 

今、手元にあるこのヤクルトライトは、あの工場見学の時に製造されてたものかもしれませんね!!

 

f:id:akoizuminobaka:20200131193537j:image


そう考えると、非常にロマンを感じます。