あっぱれコイズミ公式ブログ「タイのタイ冒険」

タイ在住の吉本興業の芸人・あっぱれコイズミと申します!このブログにはタイ情報や旅行記やタイでの生活の事を綴ります!

ラジオリニューアル!の巻

毎週月曜~金曜日にJ-Channel(FM93.75MHZ)で19時10分~(日本時間21時10分~)生放送のお笑いBKKがリニューアルしました!

月曜日~水曜日は、あっぱれコイズミ&はなずみ、木曜日ははなずみが一人で、金曜日はコイズミが一人で放送します。

コーナーもリューアルしました!新コーナーもあるのでどんなコーナーか説明いたしますと・・

☆「オーイ!」のコーナー

・タイの人がビックリした時、怒った時、悲しい時など様々な時に使う感情表現「オーイ!」思わず「オーイ!」と言ってしまいたくなる皆さんの身近で起きた「オーイ!」な瞬間を送ってもらうコーナー。その瞬間はタイでも日本でも、何処で起きた事でもOKです。

例・トゥクトゥクの運転手が、乗車時は「100バーツ」と言ってたのに降りる時になって「やっぱり200バーツ」と急にふっかけてきました。一体どのタイミングで値上がりしたんでしょうか!?これぞまさしく!「オーイ!」

例・上京直後、ドキドキしながら始めて六本木に行ったら道に迷ってしまいました。おまわりさんを見つけてホッとして道を聞いたら、その流れで職務質問されてしまいました!怪しい奴が自分からおまわりさんに声かけるわけないでしょ!これぞまさしく!「オーイ!」

☆「それ、何自慢!?」のコーナー

・人からされた、よくわからない自慢を投稿してもらい、うっぷんを晴らしてもらうコーナー

例・友達が新しい洋服を着ていたので「それどこで買ったの?」と聞いたら「これ、前から欲しくて買おうと思ってたら、彼氏がプレゼントしてくれたんだー!色が三種類あったんだけどちょうどこの色しかなかったみたいなの。でも私もこの色を買おうと思ってたし、彼も一番この色が似合うって言ってくれたんだー!」との事。そこまで聞いてねーよ!それ、何自慢!?

☆「あるあるミーミー」のコーナー

日本で起こった「あるある」、タイで起こった「ミーミー(タイ語であるある)」を送ってもらい、それがあるあるミーミーかコイズミとはなずみが判断するコーナー

例・日本でのあるある。缶ではなく、紙カップで出てくるタイプのコーヒー自動販売機。氷→ミルク&砂糖→コーヒーの順番で出てくるのをたまにミスって途中で引き抜いてしまいます・・これってあるあるでしょうか?

例・タイでのあるある。使いずらく、いつもはちょっと邪魔な存在の通貨・サタン(日本でいう一銭みたいなお金)スーパーで買い物すると、たまーに7.25バーツのお会計の時などがあり、「よし!使うチャンスだ!」と思い財布を開けると、そんな時に限ってサタンがありません・・これってミーミーですよね?

☆「どうでもいい報告」のコーナー

・ほんとにどうでもいいけど、人に報告したい事を報告してもらい、それをコイズミとはなずみがいかにどうでもいいか罵倒するコーナー

例・いままで私服はカジュアル系だったんですが、最近パンク系に変えてみました!いままで絶対に買わなかったギザギザがついたブーツなどを買い、コーディネートするのが楽しい毎日です!

例・プロンポンのsoi26の屋台、しばらく営業してなかったので心配してましたが、昨日営業再開してました!やはりここの屋台のおばちゃんが作るバーミーは美味しいです!個人的にはトムヤムクン味が好きです!

・・ってな感じです。さらにポイントシステムも導入し、メールが読まれる度に加算されるポイントによって、番組オリジナルグッズを差し上げます!

その他、普通のお便りや、曲のリクエストもお待ちしてます!宛先はEメールinfo@j-channel.jpです!ขอบคุณよろしくお願いいたします!
{0573008C-E04F-4797-89AF-18176585A4DE}

{B7F324C2-53CD-4C3E-B227-25A3DD67288E}


そして、お客様が、忍者の格好をしてる時のぬいぐるみを可愛く作ってプレゼントしてくれました。ポストカードも作っていただきました!ありがたやありがたや・・ขอบคุณ ※注・実物は可愛くないです。ただの変態です。