あっぱれコイズミ公式ブログ「タイのタイ冒険」

タイ在住の吉本興業の芸人・あっぱれコイズミと申します!このブログにはタイ情報や旅行記やタイでの生活の事を綴ります!

【新オープン!】タイのバンコクに原宿が完成!?

このブログを見てくださっている皆様はご存じだと思いますが、日本はタイ人の方々に旅行先として大人気の国でございます。

 


しかしここ数年、コロナの影響で気軽に海外旅行をする事ができなくなり、タイ人の方々も日本へ旅行に行く事ができなくなってしまいました。

 


なので、去年くらいからタイの中で「日本をモチーフにしたテーマパークや商業施設」が次々とオープンし、特にチョンブリ県のバンセーンにオープンした「のみすけラーメン」はタイ人観光客が殺到し、タイと日本のテレビ番組で大々的に特集されるくらいの「日本に行かなくても日本旅行気分が楽しめるスポット」として大人気でございます。

 


そんな中、2021年12月1日にタイの首都バンコクのノーンチョーク市に新たにオープンした日本をモチーフにしたテーマパーク「ハラジュク・タイランド(HARAJUKU THAILAND))に早速行ってきました!

 

f:id:akoizuminobaka:20220122065447j:image


のみすけラーメンはあくまで飲食店なので広さはあまりありませんが、こちらのハラジュクはめちゃくちゃ広いです!なんと東京ドーム4つ分の広さらしいです!

 

f:id:akoizuminobaka:20220122065605j:image

 

駐車場もかなり広く、係員さんも常駐してるのでスムーズに駐車できます。(バンコク郊外なのと、近くに駅やバス停はないので、車で来る事が前提になります)


f:id:akoizuminobaka:20220122065609j:image

 

日本の交通標識もあり、駐車場の時点でかなり本格的な日本感を醸し出しています!そして日本の交通標識の後ろにタイの交通標識があるのがなんか面白いですね。

 


そしてワクワクしながらハラジュクの中に入ります!本家の原宿みたいにクレープが売ってたり、オシャレな古着屋さんがあったり、ビートたけしさんや加藤茶さんのタレントショップがあったりするんでしょうか?(余談ですが、田代まさしさんのお店も原宿にありましたね。)

 

f:id:akoizuminobaka:20220122065713j:image


ん?

 

f:id:akoizuminobaka:20220122065746j:image
f:id:akoizuminobaka:20220122065742j:image


あれ?まだ工事中・・?

 

f:id:akoizuminobaka:20220122065853j:image
f:id:akoizuminobaka:20220122065847j:image
f:id:akoizuminobaka:20220122065850j:image
f:id:akoizuminobaka:20220122065856j:image
f:id:akoizuminobaka:20220122065859j:image


ん?

 


あれ?原宿というか、江戸だぞ・・?

 

f:id:akoizuminobaka:20220122065943j:image


あ!日本のお土産屋さんだ!

 

f:id:akoizuminobaka:20220122070002j:image


ん?これ日本製じゃなくて中国製のお土産じゃね?

 

f:id:akoizuminobaka:20220122070024j:image


これは・・?

 

f:id:akoizuminobaka:20220122070040j:image


いや、「米のコッケ」って何だよ!?

 

 

 

ここまで読んでくれた方はお気づきでしょう・・

 

f:id:akoizuminobaka:20220122070131j:image
f:id:akoizuminobaka:20220122070134j:image

 

そうです。2021年12月17日現在はまだプレオープン中だったらしく完全に完成はしていませんでした・・

 

 

 

ほとんどお店もまだオープンしてませんでしたが、ビアードパパはオープンしてました!

 

f:id:akoizuminobaka:20220122070210j:image


まだ工事中ではありますが、金閣寺や大仏様の絵は完成していました。そもそも原宿とはまったく関係ありませんがww

 

f:id:akoizuminobaka:20220122070248j:image
f:id:akoizuminobaka:20220122070245j:image

 


大きな池もあり、15分100バーツ(約320円)でボート遊びも楽しめます!

 

f:id:akoizuminobaka:20220122070332j:image
f:id:akoizuminobaka:20220122070335j:image

 

お子様が喜びそうですね!



f:id:akoizuminobaka:20220122070412j:image


おじさんも大喜びでした!

 

f:id:akoizuminobaka:20220122070548j:image


神社もあったので中を見てみると・・

 

f:id:akoizuminobaka:20220122070559j:image


お稲荷様ではなく、お猫様がいらっしゃいました。ちゃんとお賽銭箱もあるし、かわいい猫神社にタイ人の皆さんは大喜びで写真を撮ってました笑

 

というわけで、まさかの未完成だったので色々なツッコミ所はありましたが、現時点でも日本好きのタイ人の観光客の皆さんで賑わっており、2022年には完成してめちゃくちゃいい感じのテーマパークになりそうです!

 

f:id:akoizuminobaka:20220122070622j:image


皆様がタイ旅行に来れる時には完成してるはずなので、ぜひ「日本からタイ旅行に来たのに、タイで日本旅行をする」という、ある意味最高に贅沢な体験を楽しんでみてはいかがでしょうか?

 


YouTubeでも「タイにあるハラジュク」のレポートを動画でしていますので、興味がある方はぜひこちらもご覧くださいませ!

 

【タイ最新観光スポット】バンコクに原宿ができたので行ってみました【HARAJUKU in Thailand!?】 - YouTubeyoutu.be

 

※アクセスや営業時間


HARAJUKU THAILAND

 


電話番号

090 920 9885

※現時点ではタイ語と英語のみ

 


住所

47/2 Moo.13, Krathum Rai, Nhongjok, Bangkok 10530

 


※バンコク市内からタクシーなどで約30分

 


営業時間

 


月曜日〜木曜日

 


10:30〜21:00

 


金曜日〜日曜日

 


10:00〜22:00

 


※年中無休

 


Googleマップ

 

Google マップgoo.gl