あっぱれコイズミ公式ブログ「タイのタイ冒険」

タイ在住の吉本興業の芸人・あっぱれコイズミと申します!このブログにはタイ情報や旅行記やタイでの生活の事を綴ります!

【スペイン旅】奇跡!サッカーの殿堂・カンプノウで開催される試合チケットを入手!〜バルセロナ放浪記〜

※前回の記事はこちらです!

 

www.akoizumi.asia

 

タクシーに乗り目的の場所に近づくにつれて、車と歩行者の数がどんどんどんどん増えていき、やがてタクシーがこれ以上動けない状態になってしまった。

 f:id:akoizuminobaka:20170710165824j:image



しかたなくタクシーを降り、とんでもない人混みをかきわけながら進み、着いたのは・・・

 

f:id:akoizuminobaka:20170710165831j:image


カンプ・ノウでございます!あの、FCバルセロナの本拠地、カンプ・ノウでございます!(大事な事なので、2回言いました。)


普通だったらバルセロナの試合はチケットが取れないらしいんですが、たまたま今日の試合が夜ではなく昼の試合だったので奇跡的にチケットが取れたらしいです。まさにプラチナ中のプラチナチケットです。 


f:id:akoizuminobaka:20170710165857j:image

卑しい人や悪い人だったらこのチケットを転売して一儲けする所ですが、僕らはもちろんそんな事はしません。てか、もったいなくてそんな事はできません!カンプ・ノウでバルセロナの試合が生で観れるなんて、一生に一度あるかないかの事なんですから!



特にサッカーファンからしたら、こんなにたまらないシチュエーションはないんですから!てなわけで、物凄い盛り上がりの中、FCバルセロナVSヘタフェCFの試合がキックオフされました!!

 
・・・と、ここで、全世界のサッカーファンの皆さんに謝らなければならない事があります。実は私、サッカーの知識がまったくありません・・・


全世界がワールドカップで盛り上がってる時も、結果をニュース等でチェックするだけで、日本戦の試合すら観た事もありません。バルセロナの選手も知ってるのはビクトル・バルデスと、リオネル・メッシだけです。そんな浅い知識しかありません。


そんな私なので、サッカー大好きなトータルさんやとりやさんに色々聞きながら試合を観ようと思ったのですが・・・


プラチナチケットだけに、連番など取れるわけがなく、みんなバラバラに席に座っての観戦だったのです。



熱狂的なスペイン人サッカーファンの中にサッカー素人のジャパニーズ(僕)が紛れこみ、一人ぼっちでサッカー観戦。果たしてどうなってしまうんでしょうか・・・・・・



~続く~