あっぱれコイズミ公式ブログ「タイのタイ冒険」

タイ在住の吉本興業の芸人・あっぱれコイズミと申します!このブログにはタイ情報や旅行記やタイでの生活の事を綴ります!

【2023年】明けましておめでとうございます!2022年を振り返ってみます。

皆様、新年明けましておめでとうございます!!2023年も楽しい素敵な年になりますように!このブログを今年もよろしくお願いいたします!


というわけで2023年最初の更新でございます。2022→2023の瞬間はパタヤで年越しカウントダウン大花火を見てまいりました。

 

f:id:akoizuminobaka:20230107161429j:image

 

 

youtu.be

 


大迫力かつめちゃくちゃ綺麗で、華やかに2023年を迎えれたので、本年も色々と頑張っていきたいところですが、2022年を軽く振り返ってみたいと思います。

 


去年、やはり嬉しかったのは「タイと日本の友好関係のお手伝い」というコンセプトのオンラインサロンを立ち上げ、第一弾プロジェクトの絶滅危惧種のタイの象を助けるというプロジェクトが皆様のご協力のおかげで100万円以上も支援金が集まり、危機的な状況になっていたElephant Pride Sanctuaryの象さん達の状況がかなり回復した事です!

 

f:id:akoizuminobaka:20230107161540j:image

f:id:akoizuminobaka:20230107161546j:image

 

youtu.be


私自身も象の役に立てるようにチェンマイ大学の象セラピーライセンスの取得もし、タイのメディアさんにもかなり取り上げていただき

 

 

youtu.be

 


予想以上の良い結果になり、本当に嬉しかったです!これからも何か象のためになる事をやっていこうと思います。

 


さらに2022年後半からタイで保護猫活動をスタートさせ、

 

 

youtu.be

 


以前からタイで行っていた子供達の教育支援をさらに強化していこうと思っていた矢先に奇跡のタイミングでタイのお隣の国、ラオスからも声をかけていただき、保護猫活動の下見と、実際に小学生に子供達の支援に行かせていただいたら、なんと表彰もしていただきました!


f:id:akoizuminobaka:20230107161741j:image
f:id:akoizuminobaka:20230107161745j:image

 

現段階ではまだ詳しく言えませんが、2023年はボランティア活動をさらに活発に動いていき、色んな場所で沢山の笑顔を作れるように頑張ります!ほんとに今まで誰もやった事がない事をやりますので、ご期待くださいませ!

 

f:id:akoizuminobaka:20230107161737j:image

 

 

www.akoizumi.asia

 

 


本業の方も2022年はちょこちょこと復活してきました。

 


タイの超人気歌手のカオティップさんのMVに出演できたり

 

f:id:akoizuminobaka:20230107161839j:image
f:id:akoizuminobaka:20230107161836j:image


吉本興業創業110周年記念イベント・伝説の一日にタイから参加できたり

 

f:id:akoizuminobaka:20230107161932j:image
f:id:akoizuminobaka:20230107161929j:image


タイの色んな所を旅しながらレポートをするお仕事もやらせていただき、プーケット、ランタヤイ島、カオラック、サメット島、チェンライ、スリンなどに行かせていただき、めっちゃ嬉しかったです!

 

 

www.akoizumi.asia

 

www.akoizumi.asia

 

www.akoizumi.asia

 

www.akoizumi.asia

 

www.akoizumi.asia

 

 

他にも佐賀県イベントや、コムローイ祭りなどのイベントのお仕事も復活し、ありがたい限りでした!2年間くらいほぼ無職になっていたので、お仕事ができる喜びをかみしめております。2023年も1つ1つのお仕事を全力で頑張ります!!

 


日本にまったく帰国できてませんでしたが、3年ぶりに帰国でき、ありがたいことに大阪と東京でお仕事もできました!

 

 

大阪ではセレッソ大阪さんのイベントにゲストで呼んでいただき、試合も観戦できて最高でした!

 

f:id:akoizuminobaka:20230107162051j:image
f:id:akoizuminobaka:20230107162048j:image
f:id:akoizuminobaka:20230107162055j:image
f:id:akoizuminobaka:20230107162058j:image


東京では無限大ホールでトークライブを開催し、なんとチケット完売し、次長課長の井上さん、パジャマとりやさん、永井佑一郎さん、歩子さんなど仲良くしてくれている先輩方にもお越しいただき、最高に楽しい時間が過ごせました!

 

f:id:akoizuminobaka:20230107162122j:image
f:id:akoizuminobaka:20230107162128j:image
f:id:akoizuminobaka:20230107162125j:image


永井佑一郎さんから公認いただき、4代目アクセルホッパーも襲名させていただきました!

 

youtu.be

 

2年間くらい地獄の時間を過ごしてきましたが、なんとか、ほんとになんとか少しずつまた活動ができるようになってきたので、2023年は今までやりたくてもできなかった事を一気にやりたいと思います!

 

f:id:akoizuminobaka:20230107162227j:image


このブログも一時期は書くネタと気力がなくて放置気味になっていましたが、ここ最近はちゃんと更新できてるので、2023年はブログも完全復活できるように気合いを入れていきますので、皆様本年もお付き合いよろしくお願いいたします!!