あっぱれコイズミ公式ブログ「タイのタイ冒険」

タイ在住の吉本興業の芸人・あっぱれコイズミと申します!このブログにはタイ情報や旅行記やタイでの生活の事を綴ります!

【バンコク】寿司!焼肉!ラーメン!そして浜焼き!【侍】

どうも、イートモンスターです。

 


タイ生活も4年になり、タイ料理が大好きでほぼ毎日食べてますが、やはり日本人なので日本食を食べたい日もあります。

 


私は寿司と焼肉が好きで毎日食べても飽きないくらい好きなんですが、同時に美味しい寿司と焼肉を食べるなんて夢のような話は、日本ならまだしも海外では難しい・・・そう、難しいのです・・難し・・・

 


いや、難しくなかったです!簡単でした!簡単に夢が叶いました!BTSトンロー駅から徒歩5分、ホテルニッコーバンコク対面にある「浜焼き侍すし酒場」さんで夢が叶いました!

 


店名に「すし酒場」とありますし、まずは大好物の寿司でしょ!そんで、侍も好きで候。という事で「お侍さんおまかせにぎり」(948バーツ)

 

f:id:akoizuminobaka:20191015235655j:image


「北海5貫にぎり」(728バーツ)

 

f:id:akoizuminobaka:20191015235723j:image


を注文!ネーミングがかわいい、お侍さんおまかせにぎりはマグロやトロはもちろん、ウニ、イクラ、プリップリの海老、タイ人大好きサーモンも入ってて新鮮かつ美味しい!コスパも最高です!

 


北海5貫にぎりも人気のネタが勢ぞろいの豪華ラインナップ!!個人的に特に海老が甘くて最高に美味しかったので、こちらの

 

f:id:akoizuminobaka:20191015235841j:image
f:id:akoizuminobaka:20191015235836j:image


「海老ざんまい」(588バーツ)も注文!!ほんと「海老が食べれない」という人にも食べてみてほしい逸品です!もちろん海老好きの方はぜひマストで注文してください!!

 

 


さらにこちらの「炙り5貫にぎり」は198バーツと超リーズナブル!

 

f:id:akoizuminobaka:20191016000018j:image

 

味も満点なので、ちょこっとお寿司をつまみたい時や、もう一品なんか食べたいなー。という時にもオススメでございます!

 


お次は焼肉!

 

 

 

ネギ塩タン(248バーツ)と

 

f:id:akoizuminobaka:20191016000112j:image

f:id:akoizuminobaka:20191016000128j:image

ハラミ(178バーツ)を食べましたが、こちらも納得のお味でした!

 

f:id:akoizuminobaka:20191016000236j:image

 

 

個人的に、刻みニンニクを無料でサービス提供してくれるのも嬉しかったです!お寿司でテンション上がりすぎてお腹いっぱになってしまったので、焼肉はまた次回沢山食べてみます!笑

 


と、言いつつ、どうしても気になった「浜焼きコンボ」(388バーツ)も注文!!

 

f:id:akoizuminobaka:20191016000449j:image
f:id:akoizuminobaka:20191016000441j:image


牡蠣、アサリ、ムール貝など新鮮な貝をこれでもか!と味わえます!何もつけなくても、自然の塩味がそのままで美味しい!!(タイ人のお友達と行った場合でも、タイ人の方がシーフードを食べる時に必ず使う緑色の辛いソースも出してくれるので大丈夫です!)

 

f:id:akoizuminobaka:20191016000548j:image
f:id:akoizuminobaka:20191016000532j:image

 

バンコクで浜焼きが食べれる所ってあまりないので、嬉しかったです。昔、伊豆の下田の漁港や、福岡・糸島の牡蠣小屋で食べた事を思い出しました。海外でこーゆーのを出してくれるお店ってありがたいでございますね!お寿司についてる海老の頭を焼いて食べても美味しいですよ!

 

 

 

さらにさらに、ラーメンや焼き鳥やそばまでありましたが、流石にお腹がいっぱいになってしまったのでまた次回食べてみようと思います!

 

f:id:akoizuminobaka:20191016000706j:image

 

メニュー数がめちゃくちゃ豊富なので、何回行っても飽きない所がまたいいですね!駅からも近いので、皆様もぜひ行ってみてくださいませー!!

 


「浜焼き侍すし酒場」

 

f:id:akoizuminobaka:20191016000745j:image


住所

58/2 Sukhumvit 55 Rd.

電話番号

0825401890(日本語対応)

営業時間

AM11:00〜PM24:00

 


お店のHP

https://www.facebook.com/samuraisushisakababkk/

 

地図

侍 すし酒場 Samurai Sushi Restaurant Bar
58/2 Soi Sukhumvit 55, Klongton-nue, Watthana, Bangkok 10110
02 392 3268

 

goo.gl