あっぱれコイズミ公式ブログ「タイのタイ冒険」

タイ在住の吉本興業の芸人・あっぱれコイズミと申します!このブログにはタイ情報や旅行記やタイでの生活の事を綴ります!

一校目で一向に始まらない、そして終わらないイベント

まさかのアクシデントを経て

 


※前回の記事参照

 


https://www.akoizumi.asia/entry/2020/09/23/221831

 

 


日本語キャラバン記念すべき1校目のPrincess Chulabhorn Science High School Loei(プリンセスチュラボーンサイエンスハイスクール)に到着。

 

f:id:akoizuminobaka:20201001131133j:image

 

f:id:akoizuminobaka:20201001131303j:image


立派で綺麗な学校ですが、

 

f:id:akoizuminobaka:20201001131201j:image


「池の中でポーズを取る人達」というシュールな石像があったり

 

f:id:akoizuminobaka:20201001131242j:image


恐竜がいたりとユニークな感じでもあります。

 


そうこうしているうちにイベント開始時間の14時になったものの、会場で行われている校長先生のお話がまだ終わってないので待機。しばらくするとお話を終えた校長先生が戻ってこられたので、記念品をいただいたりして

 

f:id:akoizuminobaka:20201001131404j:image

 

f:id:akoizuminobaka:20201001131430j:image


しばらく談笑してたら・・・・

 

あら、もう15時だ!?あろう事が、遅れてきた校長先生と話してたら14時イベント開始予定がもう15時!

 


その事を校長先生に確認すると、「あれ?そうだったっけ?じゃあよろしく!」と何事もなかったかの様にイベント開始。

 


始まってしまったらこっちのものですが、1校目という事もあり、打ち合わせの段階で予想してた構成の通りにいかなかったのと、生徒さん達がかなり盛り上がってくれたので時間配分が上手くいかず、1時間30分予定のイベントが想定してなかった生徒謎の食事休憩などで結局2時間30分やりましたが、タイ人生徒さん達のパワー凄かったでございます!

 

f:id:akoizuminobaka:20201001131623j:image
f:id:akoizuminobaka:20201001131630j:image
f:id:akoizuminobaka:20201001131620j:image
f:id:akoizuminobaka:20201001131626j:image

 

イベント終了後には生徒さん達と記念写真大会!!

 

f:id:akoizuminobaka:20201001132122j:image
f:id:akoizuminobaka:20201001132118j:image

 

ルーイの男子の間ではジョジョの奇妙な冒険のジョジョ立ちが流行っているようです。笑

 


アクシデントはあったものの、一校目のルーイめちゃくちゃ楽しかったです!!

 

あと、「イベントの開始が遅れてごめんなさい!」と校長先生が号泣しなくてよかったです。(※前回の記事参照)

 


〜続く〜