あっぱれコイズミ公式ブログ「タイのタイ冒険」

タイ在住の吉本興業の芸人・あっぱれコイズミと申します!このブログにはタイ情報や旅行記やタイでの生活の事を綴ります!

素晴らしき街チェンカーン、再び・・

ルーイの学校での日本語キャラバンを終え、向かった先はチェンカーン!

 


2年前に旅行に来た時に、その街並みの美しさに心奪われたチェンカーンに再びやってまいりました!

 

f:id:akoizuminobaka:20201006010732j:image

 

木造の建物が多く、温かい街の雰囲気が日本の古き良き時代・昭和を感じさせてくれます。タイ人に大人気の観光地チェンカーンの素敵な動画も撮ったのでぜひご覧ください!

 

https://youtu.be/mvDxTIjCous

 

オススメのお店やスポットなどは、こちらの過去記事のチェンカーン旅行記をご覧くださいませ!!

 

昭和を感じる街・チェンカーンのウォーキングストリート - あっぱれコイズミ公式ブログ「タイのタイ冒険」

 

 


チェンカーンに到着し、まずはホテルにチェックイン。

 

f:id:akoizuminobaka:20201006010925j:image
f:id:akoizuminobaka:20201006010929j:image

 

外から中が丸見えではありますが、なかなか良い雰囲気のホテルでございます。

 

f:id:akoizuminobaka:20201006010957j:image


部屋の外鍵が南京錠。

 

f:id:akoizuminobaka:20201006011022j:image


内側の鍵がというなかなか攻めたシステムも気に入りました。

 


「外鍵が南京錠だから、中からはどうやって鍵を閉めるんだろう?」と思っていたら、まさかの紐でした。想像のはるかナナメ上を行ってくれたので逆にこのシステムを気に入ってしまいました。私の完敗です。まあ、それだけ治安が良いという事なんでしょうね。

 

f:id:akoizuminobaka:20201006011213j:image


こちらのお店で美味しい料理を食べた後、「どうやらこの辺の土地はワインが美味しい。」という情報を同行の先生方が入手したらしく、美味しいワインを飲める店を探しに行くというので、酒を一滴も飲めないくせに私も着いて行く事にしました。

 

f:id:akoizuminobaka:20201006011305j:image
f:id:akoizuminobaka:20201006011254j:image
f:id:akoizuminobaka:20201006011258j:image


相変わらず素敵な雰囲気のチェンカーンウォーキングストリートを歩くこと20分。やっとワインの飲めるお店を見つけました!

 

f:id:akoizuminobaka:20201006011353j:image


私も調子に乗って店のオーナーおすすめの「マンゴーワイン」を飲んでみたんですが、感想などは本記事冒頭に載せた動画をご覧くださいませ。

 


ワインを飲み終わり、ホテルに戻る途中に撮ったらしい写真を後ほど発見したんですが、それがこの写真です。

 

f:id:akoizuminobaka:20201006011422j:image


完全に酔っ払ってたみたいですね。被写体の猫がかわいそう・・

 


ホテルで爆睡し、次の日は再びルーイに戻り、学校のタイ人先生達にランチをご馳走になりました。

 


店先に魚のオブジェを飾るくらい魚料理が有名な店なんですが、その魚というのがナマズでした。

 

f:id:akoizuminobaka:20201006011459j:image


よく見たらオブジェは全然ナマズっぽくありませんが、こちらの美味しそうな料理はナマズ料理です。

 

f:id:akoizuminobaka:20201006011533j:image
f:id:akoizuminobaka:20201006011538j:image


トムヤムクンなら何回も食べた事ありますが、トムヤムナマズは初めて食べました!もちろん美味しかったです!

 


どうしてもナマズが苦手な方には、普通の美味しいタイ料理もあるので安心です。

 

f:id:akoizuminobaka:20201006011605j:image
f:id:akoizuminobaka:20201006011608j:image

 

 

という事で、1ヶ所目のルーイからなかなか濃い時間を過ごせました!日本語キャラバンはまだまだ始まったばかり!次はブリラムに向かいます!!

 

f:id:akoizuminobaka:20201006011641j:image

 

 

〜続く〜