あっぱれコイズミ公式ブログ「タイのタイ冒険」

タイ在住の吉本興業の芸人・あっぱれコイズミと申します!このブログにはタイ情報や旅行記やタイでの生活の事を綴ります!

【後編】超おすすめ!サメット島の4つ星ホテル「アオプラオリゾート」〜謎の人魚伝説の伝わる島〜【PR】

前回の記事で、手付かずの大自然が楽しめるサメット島とアオプラオリゾートのお部屋などを紹介いたしましたが、今回は後編でございます!

 


〜前編〜

サメット島の超おすすめホテル「アオプラオリゾート」

 

www.akoizumi.asia

 

目次

 


ディナーを楽しんだBREEZEレストランで朝食も楽しもう!

美味しいバーベキューディナーと楽しいファイヤーショーを満喫し、心地よい波の音に包まれながら熟睡し、鳥たちの楽しげな囀りで気持ちよく朝を迎え・・・

 

f:id:akoizuminobaka:20221227151503j:image

 

 

 

昨夜と同じくBREEZEで朝食をいただきました!

 


Breeze Restaurant

maps.app.goo.gl

 


f:id:akoizuminobaka:20221227151602j:image
f:id:akoizuminobaka:20221227151613j:image
f:id:akoizuminobaka:20221227151621j:image
f:id:akoizuminobaka:20221227151607j:image
f:id:akoizuminobaka:20221227151617j:image
f:id:akoizuminobaka:20221227151626j:image

 


タイ料理、パン、スクランブルエッグ、サラダなど多種多様なメニューから好きなものを好きなだけ食べれるビュッフェ形式なんですが、どれも美味しかったです!

 


f:id:akoizuminobaka:20221227151717j:image

 


個人的なおすすめは、シェフがその場で作ってくれるバミー(タイ風ラーメン)で、優しい口当たりだけどコクの効いたスープが寝起きの身体にスッと染み込み、細麺も朝食にピッタリのライトさでチュルチュルと胃に収まってくれて、味も美味しくて最高でした

 


f:id:akoizuminobaka:20221227151824j:image
f:id:akoizuminobaka:20221227151833j:image
f:id:akoizuminobaka:20221227151829j:image

f:id:akoizuminobaka:20221227153729j:image


味は常備されている調味料や野菜でお好きなようにカスタマイズすることもできるので、朝から激辛ラーメンやパクチーたっぷりラーメンが食べたいという方にもおすすめです!

 


綺麗な海をスイスイと進むカヤック遊びを楽しもう!!

 


f:id:akoizuminobaka:20221227151954j:image
f:id:akoizuminobaka:20221227151949j:image

 


ホテルのプライベートビーチはご覧のとうり、水が透き通っており、魚もたくさん泳いでるので、シュノーケルを付けてパチャパチャ泳いだり、砂浜でまったりしてるだけでも楽しいんですが、愉快なビーチアクビティーもあるので、体験してみてはいかがでしょうか?

 


f:id:akoizuminobaka:20221227152159j:image
f:id:akoizuminobaka:20221227152205j:image

 


僕はカヤック(手漕ぎのミニボート)を申し込んでみたんですが、綺麗な海を堪能できてめっちゃ大満足でした!

 


f:id:akoizuminobaka:20221227152302j:image

 


ビーチから10分くらいカヤックを漕ぐと、プライベートすぎるプライベートビーチ・・というか秘境みたいな場所に来れるんですが、ここはさらに魚がいっぱいいて、シュノーケリングするのに最高なスポットです!(この辺は波が穏やかですが、救命胴衣は必ずつけてシュノーケリングを楽しんでください)

 

f:id:akoizuminobaka:20221227153657j:image


f:id:akoizuminobaka:20221227152401j:image
f:id:akoizuminobaka:20221227152356j:image

 


こんな感じで楽しめるカヤックですが、アクビティーの申し込みはフロントでできるので、ぜひ皆さんも海を満喫してくださいませ!!

 


本格的イタリアンが美味しい!「0 Restaurant」

 


海でたっぷり遊んでお腹がすいたので、ランチはビーチ沿いのレストラン0 Restaurantに行きました!!

 

O Restaurant

maps.app.goo.gl

 


f:id:akoizuminobaka:20221227152520j:image
f:id:akoizuminobaka:20221227152525j:image

 


かわいいロゴマークのこのレストランは、美味しいイタリアンが楽しめます!

 


f:id:akoizuminobaka:20221227152805j:image
f:id:akoizuminobaka:20221227152814j:image
f:id:akoizuminobaka:20221227153846j:image
f:id:akoizuminobaka:20221227152810j:image
f:id:akoizuminobaka:20221227152756j:image
f:id:akoizuminobaka:20221227152800j:image
f:id:akoizuminobaka:20221227152819j:image

 


パスタもサラダもお魚もドリンクもデザートも全部美味しい!!バンコクの有名イタリアンの店と遜色ない美味しさ!いや、自然いっぱいな綺麗な空気の中、綺麗な海を見ながら食べれる環境もあるので、むしろこっちの方が上です!!キャビアを豪華に使ったパスタもあります!!

 


f:id:akoizuminobaka:20221227153932j:image

 

 


さらに、極めつけはお店の窯で焼いてくれるアツアツのピザ!!

 


f:id:akoizuminobaka:20221227154606j:image
f:id:akoizuminobaka:20221227154609j:image
f:id:akoizuminobaka:20221227154602j:image

f:id:akoizuminobaka:20221227154743j:image


このように、職人さんが一枚一枚丁寧に作って焼いてくれるので、美味しいに決まってます!!

 


f:id:akoizuminobaka:20221227154702j:image

 


そんで、マジで美味しいです!チーズがトロトロ!パリッとしてもっちりした2重の食感が楽しめる生地!厳選された素材を使ったトッピング!美味しいタイ料理も嬉しいですが、気分を変えて美味しいイタリアンを食べたい方はぜひ0 Restaurantに行ってみてくださいませ!

 


まさに天国!ビーチで極上マッサージ!

 


たくさん遊んで、たくさん食べた後はビーチマッサージで極上のリラックスタイムを過ごしてみてはいかがでしょうか?

 


f:id:akoizuminobaka:20221227155008j:image

 


ビーチで波の音を聴きながらのマッサージは、まさに天国でした!とにかくマッサージ師さんの技術がハイレベルで、痛みなども感じず、なんでわかるの!?ってくらい気持ちいいツボの部分をピンポイントでマッサージしてくれるので、タイ式マッサージが苦手な方も大丈夫です!!

 

約1時間のマッサージでしたが、気持ち良すぎて15分くらいで寝落ちしてしまいました。そんでマッサージ後の身体の軽さにびっくりしました!!マッサージ好きな方は絶対にやったほうがいいです!超おすすめです!

 


お子様大喜び!バナナの葉っぱでおもちゃ作り!

 


極上の南国天国フルコースをご紹介しましたが、子供が喜んでくれる楽しいおもちゃ作り教室もあります!

 

f:id:akoizuminobaka:20221227155605j:image

f:id:akoizuminobaka:20221227155151j:image

 


こちらのバナナの葉っぱを使った、南国ならではの工作でおもちゃが作れます!!

 


f:id:akoizuminobaka:20221227155649j:image
f:id:akoizuminobaka:20221227155652j:image

 


カニ・エビ・鳥・魚と子供が喜びそうなラインナップの工作!スタッフさんが優しく教えてくれるし、作って楽しい、遊んで楽しい作品が出来上がるので、一石二鳥のおもちゃ作り体験です!バナナの葉っぱで作った花もかわいい&素敵!

 

f:id:akoizuminobaka:20221227155645j:image


「カニ・エビ・鳥・魚は作るより食べる方が好きだなあ」とか夢のないことを言っていたハゲおじさん(僕)も大喜びでおもちゃを作っていました!!

 

f:id:akoizuminobaka:20221227155812j:image

 


マッサージも工作もホテルのフロントで申し込めます!

 


もはやポストカードに使えるくらいの美しさ!サメット島のサンセット!!

 


ホテル内だけでもたっぷりとタイの南国を楽しめますが、サメット島は夕日が綺麗に見えることでも有名なので、島の端っこの方に位置するこちらの絶景ポイントに行ってみましょう!!

 


Laem Toei

maps.app.goo.gl

 


ホテルからソンテウで大体300〜500バーツくらいで行ってくれる(レンタルバイクを借りている場合はバイクでもホテルから15分くらいでいけます)この絶景ビューポイントは、綺麗な朝日と夕日が見れるので、ホテルから見る夕日も綺麗ですが、せっかくなので行ってみることをおすすめします!!

 


f:id:akoizuminobaka:20221227161237j:image

f:id:akoizuminobaka:20221227161248j:image

 


ビューポイントに到着し、アニメ・となりのトトロに出てきたような森のトンネルを抜けると・・・・

 


f:id:akoizuminobaka:20221227161613j:image

 


そこにはトトロ・・・ではなく、むちゃむちゃ綺麗な海とサンセットという最強の組み合わせの絶景が広がっていました!!

 


f:id:akoizuminobaka:20221227161724j:image
f:id:akoizuminobaka:20221227161727j:image
f:id:akoizuminobaka:20221227161717j:image
f:id:akoizuminobaka:20221227161720j:image


ポストカードにしたいくらいの最高の景色!!頭の中では昔の金曜ロードショーのOPのテーマが流れてきました。(夕日をバックに、「となりのトトロ」とか「エイリアンVSプレデター」とか「マルサの女」とか映画のタイトルが出てくるやつ)

 


f:id:akoizuminobaka:20221227161805j:image

 


夕日にピークの時間帯は、時期にもよりますが17時30分〜18時30分くらい(朝日は6時〜6時30分くらい)を目安にしてくださいませ。必見です!!(*蚊が多いので、刺されやすい方は虫除けスプレーをしてから行くことをおすすめします)

 


シーフードから伝統等的なタイ料理も楽しめる「Buzz Restaurant」でディナー!

 

2日目の夜は、ホテル近くのおしゃれレストラン

 


Buzz Restaurantでディナーです!!

maps.app.goo.gl


f:id:akoizuminobaka:20221227161945j:image

 


外観が派手派手で、まるでクラブみたいなイケイケの外観ですが、お料理の美味しさは保証します!

 


f:id:akoizuminobaka:20221227162243j:image

 


※お昼はこんな感じの落ち着いたカフェ感のある外観です。スタッフさんもとってもフレンドリー!

 


ここは特にタイ料理が美味しく、個人的なおすすめはソムタムプーとエビ春巻きですが、ガイヤーンも、ヤムウンセンも、バナナの葉っぱでくるんだ鶏肉も全部美味しかったです!

 

f:id:akoizuminobaka:20221227162833j:image
f:id:akoizuminobaka:20221227162827j:image
f:id:akoizuminobaka:20221227162823j:image
f:id:akoizuminobaka:20221227162819j:image

f:id:akoizuminobaka:20221227162843j:image
f:id:akoizuminobaka:20221227162848j:image


ソムタムプー(カニ入りパパイヤサラダ)は美味しいですが、屋台などではサワガニを使ってるお店が多く、お腹を壊すことが多いのでおすすめしませんが、Buzz Restauranのソムタムプーは新鮮なワタリガニを使っているので、安心して食べれます!

 

f:id:akoizuminobaka:20221227162417j:image

 

カニの旨味が染み込んだシャキシャキのソムタムほんと美味しかったです!

 


f:id:akoizuminobaka:20221227162414j:image
f:id:akoizuminobaka:20221227162409j:image

 

こちらのパスタの皮を揚げたもの?でエビを包んだエビ春巻きも美味しかったです!甘辛いタレと相性抜群でございました!こちらは子供でも喜んで食べれる一品です!

 

f:id:akoizuminobaka:20221227163150j:image


バイチャプルーという葉に様々な具と香辛料を包んで食べるミャンカムという伝統的な料理も食べれるので、タイ料理好きな方はぜひチャレンジしてみてください!!


レストランのすぐ目の前のビーチにはこんな感じのインスタ映えスポット席もあります

 


f:id:akoizuminobaka:20221227163246j:image

 


ピラミッド型のこの超オシャレ席は、席使用料が2500バーツ(おつまみ付きで、その他メニューは別会計)かかりますが、カップルや家族で特別な日を過ごしたいという時に使ってみるのもいいんじゃないでしょうか?一生残る思い出も作れますよ!

 

 

 

まとめ

ということで、2泊3日の滞在でしたが、非常に濃くて楽しい時間を過ごせました!バンコクから約3時間とは思えないほど自然がいっぱいの綺麗な島で、日本からの観光客の方もスワンナプーム空港やドンムアン空港からタクシーなら直で港まで行き、フェリーに乗ってすぐという距離なのも嬉しいですね。

 


f:id:akoizuminobaka:20221227163408j:image
f:id:akoizuminobaka:20221227163413j:image
f:id:akoizuminobaka:20221227163417j:image


帰りも、ホテル専用の船着場からアオプラオ港まであっという間に到着!行きも帰りも重い荷物はスタッフさんが運んでくれるので助かります!

 


f:id:akoizuminobaka:20221227163707j:image
f:id:akoizuminobaka:20221227163710j:image

 


タクシーでバンコクに帰る方は、タクシーを待つ間に港にあるクーラーの効いたカフェでゆったりと待つこともできます。僕はタイミルクティーを飲みましたが、上品な甘さで茶葉の味がしっかり感じれて美味しかったです!

 

f:id:akoizuminobaka:20221227163803j:image


アオプラオリゾートが本当に良いホテルだったこともあり、本当に最高の時間を過ごすことができました!マジでまたいつか行きたいです!「タイ旅行初心者だけど、海が楽しめる綺麗なリゾート地に行ってみたい!」という方には特におすすめですので、皆様もサメット島にぜひ行ってみてください!のんびりとした贅沢な時間が過ごせることをお約束いたします!!

 

f:id:akoizuminobaka:20221227163908j:image

 


アオプラオ リゾート(Ao Prao Resort)

 

【Googleマップ】

maps.app.goo.gl

 


【住所】
Koh Samet 60 Moo 4 Tumbol Phe,, Amphur Muang, Rayong 21160

 


【HP】

www.samedresorts.com

 

 


おまけ・サメット島の人魚伝説


島のあちこちに人魚の像や、笛を吹く人たちの像がありますが、これは何故かと申しますと、サメット島には古くから語り継がれる「人魚伝説」があるからなのです・・・

 

f:id:akoizuminobaka:20221227164235j:image


人魚伝説について色々調べてみて、自分なりの解釈でストーリーを簡単に説明すると・・

 

王国に2人の王子が生まれ、王様は強い王子に育てようとしたものの、1人の王子は剣よりもフルートに興味を持ってしまい、フルートの練習をする日々を過ごしていました。


王様は剣の練習をしない王子を叱り、フルートを禁止された王子は王様に反発し、旅に出て、城から遠く離れたとある島にたどり着きます。島の海辺で王子がフルートを吹いていると、海の中から鬼人魚が現れ

 

 

f:id:akoizuminobaka:20221227164201j:image


※サメット島の入り口にいた、ラスボス感満載のこの人です。

 


王子を海の中に引きずりこみました。そのまま王子は鬼人魚(なんだよ鬼人魚って?)に謎の島に連れて行かれましたが、島に上陸すると鬼人魚は驚くほどの美女の姿に変わり、王子は自分を襲った鬼人魚に一目惚れし、結婚し、2人の男の子を授かります。(どんな心理状態だよ)

 

幸せな生活を送っていたある日、王子が海辺でフルートを吹いていると今度は鬼人魚ではなく、普通にガチでかわいい人魚が現れ、王子はかわいい人魚に一目惚れし、鬼人魚と子供たちを捨てて駆け落ちすることにしました(鬼人魚より王子の方がヤバい)

 

それに気づいた鬼人魚は二人を追いかけますが、捨てられた子供たちは何故か王子と、普通にかわいい人魚の駆け落ちを手伝います。(もうよくわからん)


しかし鬼人魚の怒りは凄まじく、追い詰められた王子は最後の抵抗でフルートを吹くと、鬼人魚は死んでしまいました。そのフルートの音色は、相手に呪いをかけるという恐ろしい音色だったからです・・・

 

 

こうして、王子は普通にかわいい人魚と幸せな生活を送ったとさ・・・めでたしめでた・・・

 


めでたいか?果たして本当にめでたしめでたしなのか!?正直、登場人物全員がヤバいし、ドラクエ7のショートストーリーみたいな後味の悪いストーリーだしで、全然よくわかりませんし、なんなら途中から鬼人魚がかわいそうになってしまいましたが、こんな感じの伝説があるみたいです。文化の違いがあるので日本人には理解できませんが、知っておくとさらにサメット島を楽しめる!?豆知識でした!!

 

f:id:akoizuminobaka:20221227164017j:image
f:id:akoizuminobaka:20221227164452j:image


サメット島の海辺を歩いていると、どこからかフルートの音色と、悲しげな人魚の歌声が聞こえてくるかも・・・(そんなことはありません。普通に綺麗な島です。)